ホシガラス@北岳

小太郎山分岐を過ぎてハイマツが出てくると
あちこちに松ぼっくりが落ちていました。
ちょっとつぶれている、と言うか崩れています。


そしてホシガラスが何羽も飛んでいました。
すぐ近くまで来るホシガラスの写真を撮りたくて
じっと見つめていると、ホシガラスは何か、
わりと大きなものをくわえて飛んでいることに気が付きました。
ハイマツの上に止まって、何かをくちばしでつまみ、
離れたところへ飛んでいって、それをつついています。
よく見ると、それは松ぼっくりでした。
あちこち松ぼっくりを落としたのはホシガラスだったのですね。

がんばって撮ったけど、これがやっとでした。
右側にちょこっと写っています。