2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズフォンデュ女子登山@石老山

11月10日(土曜日) 晴れ Sさん、Aさん 相模湖病院から石老山 大明神展望台経由で下山 再び相模湖病院へ 7時間/16,459歩6月に千葉へ鋸山へ行ったメンバーで また秋のハイキングをしました。 Sさんが見つけた相模湖の石老山へ。 山頂でなにか作って食べまし…

渡辺玉枝さんと行く三つ峠

11月9日(金曜日) 晴れ 西桂・達磨石から三つ峠、御坂口へ下山 5時間半/21,388歩 エベレスト登頂の女性最高齢記録を達成された、 渡辺玉枝さんと三つ峠へ行ってきました。 なんて言うと、まるで二人で行ったみたいですけど、 西桂町主催のツアーに参加して…

雁ヶ腹摺山(がんがはらすりやま)

11月8日(木曜日) 晴れ カズミとふたり 大峠から雁ヶ腹摺山山頂往復 4時間くらい?/7,522歩facebookで最近再会した、高校の同級生を誘って。 本格的な山登りは無理だけど、3〜4時間くらいなら 行けるかも、というので近くて歩行距離も短く、 眺めも良いこ…

道間違い@雲取山・三条ダルミ

雲取山の帰り、恐怖の暗闇を歩かなければならなかったのは お察しのとおりグズグズしていたからです。 そして道をいとも簡単に間違える、というミスを犯したからです。 雲取山の紅葉と富士山があまりにもきれいだった上、 山頂では風が吹かない場所に陣取っ…

恐怖のナイトハイク@雲取山

雲取山の下山は諸々の事情により、途中で真っ暗になってしまいました。 もう1泊して朝帰ろうか、とも思ったのですが、次の日仕事もあったし 暗くなったらライトを点けて歩けばいい、と思って下山を決めました。 日が落ちてから歩いたことも何度もあるし、大…

富士山と紅葉@雲取山

ここ最近、山に行くたびに パッとしない天気が多かったのですが、 今回の雲取山では久々に素晴らしい晴天でした。 青い空に映える色とりどりの紅葉にみとれ、 遠く見える富士山に感動して うれしい気持ちで歩くことができました。

雲取山

11月1日(木曜日) 晴れ ソロ 丹波から三条の湯 三条の湯でテント泊 5時間25分/27,526歩11時15分◆丹波山村営駐車場を出発 14時40分◆竿裏峠 16時40分◆三条の湯到着 11月2日(金曜日) 晴れ 三条の湯から雲取山頂往復 丹波へ下山 12時間/39,460歩 7時20分◆三…