2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ峠でカモシカとツーショット!

船津浜→4時間・天井山〜霜山〜木無山〜三つ峠 昼食45分 2時間半・開運山〜三つ峠登山口7時間半/24,597歩 町の「御坂山塊縦走計画」というイベントの第1回で、 船津浜〜霜山〜三つ峠三つ峠登山口〜マイクロバスで船津浜 というコースでした。 昨日は雨でした…

高川山リベンジ

禾生駅→高川山山頂→田野倉駅 6時間/19,166歩 春の高川山へ登ってきました。 「春」を期待して出かけたわけではなく、 前回電車を降りてから登り始めるまで 2時間も迷ったことや、山頂で富士山が 見えなかったことがとっても心残りだったので、 もう一回登ろ…

強風・絶景・スケートリンクの毛無山

毛無山登山者用臨時駐車場→30分・ゲート→ 40分・不動の滝見晴台→2時間・七合目→ 40分・富士山展望台→40分・毛無山山頂 昼食 40分 下山開始→3時間半・ゲート→20分駐車場 9時間/14,990歩 昨日(4月4日)毛無山へ行ってきました。静岡県富士宮市にある毛無山で…

山座同定@大池公園、八木崎公園

モンベルの地図読み教室に行って来て、 即ためしてみたかったのが「山座同定」です。 地図やコンパスを頼りに遠くに見える山を識別することです。 山に登っていつも残念に思っていたことが、 「あの山がどの山かわからない。」ということでした。 山頂に方位…