2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本在住の韓国人のみなさんと奥多摩・三頭山(みとうさん)

6月の末に、韓国のインターネットサイトのカフェで「これだ!こういうのを探していたの!」というのを見つけました。日本に住んでいる山好きの韓国人が集まってるカフェで、活動も活発です。恐る恐る加入して加入のあいさつを書き込むと、みんながつけてくれ…

吉田口登山道

山頂まで行ってきたばかりだというのに、また富士山です。今日は吉田口登山道を馬返しから五合目まで歩きました。富士山ボランティアセンターのエコトレッキングツアーの下見にくっついて行きました。五合目解説員さんが歴史・自然を解説してくれるツアーで…

富士登山・その2

きのうの続きです。 ★御来光館を5時20分くらいに出たでしょうか。途中下を見下ろすと雲の間に河口湖が見えていました。 ★はじめの鳥居。 ●御来光館を出たあたりから急に人が少なくなり、霧が薄くかかってとても神秘的でした。でも7時間歩いてそろそろ疲れて…

富士登山

昨日、富士登山をしてきました。富士山は10年前と20年前に登ったことがあるので今回3回目なのですが、前回、前々回は夜中に登って山頂でご来光を見ようというコースで、登っている間は景色を楽しむことはできず、苦労して登ったのに天気が良くなくて御来光も…