2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木のカップ

山登り用に木のカップです。この前サーモスの保温マグで熱いものを飲むときに「アチッ」となってしまう、とちらっとぼやいてみました。飲み物を入れてすぐにふたをせず、中身を少し冷ましてから持って行く方法を試してみましたが、やっぱり何かカップを探し…

登山用グローブ

「手袋は必要だけどなんでもいい」と思っていたのですが、使ってみると色々と都合があります。まずはじめは軍手を使っていました。もらったやつ。丈夫でいいんだけど夏は暑いです。そして写真を撮ったり、何かを取ったりするときに使いやすいように、もう一…

510

帰りにエンジェルナンバーを見てしまいました。 なんと ●●●510 ● 510 今日は5月10日、私の誕生日、そしてこのナンバー!これはチェックしなきゃ!運転していた私が車を寄せて助手席のアキちゃんが激写!510の運転手さん気づいてたらごめんなさい…

飯盛山の誕生日ハイキング

今日は、私の誕生日。アキちゃんと一緒に飯盛山(長野県南牧村)へハイキングに行きました。3月に行った時は雪山でしたが、すっかり溶けて春の様子でした。マメ桜、タチツボスミレ、タンポポ少々。 ★冬とはまた違う色の飯盛山。 ★マメ桜。 ★富士山がうっす…