2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美ヶ原(うつくしがはら)高原を散歩

美ヶ原自然保護センター→20分・王が頭(おうがとう)→写真を撮りながらのんびり1時間・美しの塔→15分・山本小屋・牛乳1杯200円→1時間・同じ道で王が頭→20分・王ヶ鼻→30分・自然保護センター 予定では、武尊山(ほたかやま)へ行くはずでした。 でもそちら方…

至仏山(しぶつさん)

山ノ鼻→3時間・至仏山頂 休憩 至仏山→35分・小至仏山→1時間30分・鳩待峠昨夜、慣れない山小屋でなかなか眠れなかったにしては、よく寝た感じで目覚めました。 もともとどこかへ出かけると、よく寝付けません。 昨年富士山では一睡もできず、今回も4時間以上…

あこがれの尾瀬

関越自動車道沼田I.C.→1時間・戸倉駐車場→バス40分・鳩待峠 駐車代1日1,000円 鳩待峠→1時間・山の鼻→1時間15分・竜宮小屋・昼食 竜宮小屋→30分・見晴らし→35分・東電小屋→1時間45分・山の鼻 至仏山荘1泊2食9,500円行きたかった尾瀬へとうとう行ってきま…

富士山須走口登山道

富士登山の季節がやってきました。去年は家の近くの河口湖口を3回登りましたが、今年は他の登山道から登ってみたいと思っていたら、職場の人がいいタイミングで「7月11日に須走口行くんだけど、一緒に行かな〜い?」と誘ってくれました。 ちょうど休みの日だ…

霧と花の櫛形山

南アルプス市観光協会の企画のトレッキングツアーに参加してきました。天気は霧。ミステリアスな雰囲気でした。なんだか今考えると夢の中で歩いていたような気分。 朝9時に白根ICの近くの南アルプス市観光協会(JAこま野在家塚)に集合して、みんなでジャン…

韓国山行カフェのメンバーが初めて興味を示した植物は、こんなに衝撃的!

先週行った蓼科山で、先を歩いていた韓国男子たちが道端の草に集まっていました。私はそんなみんなの姿を初めて見ました。(と言っても植物のある山に一緒に来たのは今回が2回目ですが。)「植物に興味ない。」と言い切り、ピークハントが主流のみなさんを何…

2011年、夏の予定

はてなダイアリーの今週のお題は「2011年、夏の予定」。私の夏の予定はもちろん、山山山!! 決定している山★櫛形山、富士山須走口、栗沢山、皇海山、立山 参加しようかどうしようか迷っている山★尾瀬、富士山河口湖口 日程がなかなか合わない山★木曽駒ケ岳 …