2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の竜ヶ岳ハイキングで学ぶ韓国語 부자가 된 기분이예요.

今年最後のハイキングは、カフェフレンズのメンバーのクァク社長とふたりで静かに行ってきた、ダイヤモンド富士の竜ヶ岳でした。健脚な彼とのろまな私の中間くらいのペースで、余裕があるクァク社長がずっと色んな話をしてくれたのですが、そのなかから心に…

ヘッドライト

ヘッドライトの重要性について、山に行き始めてすぐの頃に教えてもらって以来、常にザックの中に入っています。 はじめに買ったのは、手で回して発電するタイプなので、乾電池などを準備する必要がない&安いということで写真左のこれ http://webshop.montbe…

竜ヶ岳のダイヤモンド富士

念願の竜ヶ岳のダイヤモンドを見に行ってきました。竜ヶ岳は、おととしの年末にサユリちゃんに誘われたのですが、その時は登山に目覚めてはいなかったのでスルーしてしまいました。その半年後去年の夏ごろから登山にはまり、年末に竜ヶ岳へ行きたくてしょう…

高尾山でダイヤモンド富士・・・は見られませんでした

高尾山にダイヤモンド富士を見に行こう!ということで、日向山関係のSちゃんと彼女のミクシー関係の一行に混ぜてもらい、夕方の高尾山に行ってきました。総勢8名です。山梨からは4名、電車で行くことにしていたのですが、途中で事故があり運転見合わせに。そ…

定期山行の初幹事をして学ぶ韓国語 한 사람이 고생해야 다른 사람이 행복한 거예요.

한 사람이 고생해야 다른 사람이 행복한 거예요. 「1人が苦労すれば他の人が幸せになるんだよ。」初めての幹事を任されて、あれこれと悪戦苦闘していた私にかけられた優しいお言葉。私の今までの幸せは1人の苦労の上にあったものだったのね・・・ということ…

杓子山

今日は、二十曲峠(にじゅうまがりとうげ)から杓子山(しゃくしやま)へ登り、鳥居地峠(とりいじとうげ)へ下りて来ました。メンバーは、サユリちゃん、K池先生、N谷くん、T島くん、私の5人。 大きな地図で見る 二十曲峠から9時に出発→富士山を左手に…

三つ峠焼肉パーティーで学ぶ韓国語 이것도 해결해 버려

韓国山行カフェの12月の定期山行は、三つ峠での焼肉登山でした。みんなで材料をたくさん担いで登りました。下見の時は、三つ峠山荘と、四季楽園の間の展望地にシートを敷いてできるかな、と思っていたのですが、3日前に雪が降ってしまい、四季楽園のテーブル…

幹事になって下見に行った三つ峠

韓国山行カフェの今月の定期山行では、なんと幹事をまかされてしまいました。すったもんだの末、三つ峠登山口からの楽々コースを材料をたくさん担いで登り、お昼に焼肉をするプランになりました。 せめて登山口の確認くらいはしとくべきかな・・・と思い本番…