高尾山でダイヤモンド富士・・・は見られませんでした

高尾山にダイヤモンド富士を見に行こう!ということで、日向山関係のSちゃんと彼女のミクシー関係の一行に混ぜてもらい、夕方の高尾山に行ってきました。総勢8名です。山梨からは4名、電車で行くことにしていたのですが、途中で事故があり運転見合わせに。それぞれバラバラに車で向かうということになってしまいました。私は富士急行線で大月まで来てしまっていたので、Sちゃんに大月でピックアップしてもらって高尾山口駅へ。集合場所の勘違いにより、ちょっとバタバタしましたが無事に会えて1号路でのんびり登りました。
★高尾山はまだ秋でした。


★ケーブルカーの高尾山駅からの東京の展望。

薬王院の手前の看板。

★高尾山の頂上は人がたくさんいました。でも富士山は雲に隠れて・・・・。

★下のほうは出てきて、「あれが富士山だ」ということは分かりましたが、山頂が・・・・。

★ずっと見ていたけど、やっぱりダイヤモンドは見えませんでした。

1時間くらいワイワイとお茶をして(寒かった!)ヘッドライトをつけて降りました。夜道はとても幻想的。大勢で歩いたから怖くなくて楽しかった。ケーブルカーの時間には間に合わず、下まで歩きました。
★登る時に景色を眺めた、ケーブルカー高尾山駅からの夜景。写真が上手に撮れなかったので動画で撮ってみました。