2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴアテックスのジャケット/雨具

1週間毎日勉強ばかりしていると、さすがに飽きてきます。そんな時に、山に持って行こうとネットで注文しておいた木のマグカップが宅急便で届いたりして、山に行きたい!気分が爆発。山のブログを読みふけってしまったり・・・・。このへんでまた山関係の韓…

大菩薩峠へ行ってきました

今日は大菩薩峠(だいぼさつとうげ)へ行ってきました。メンバーは怪しい山岳会改めイケメン山岳会のNさんSさんと私です。予定では金峰山(きんぷざん)へ行く予定だったのですが、天気予報で午後から雨だと言っていたということで国師ヶ岳(こくしがたけ…

登山用ストック

山に行く時、登山用ストックがあるととても楽です。エバーニューの『新軽量スライドストック3 ロングG』を2本買って使っています。中にバネが仕込んであって衝撃を吸収してくれるもので、多分使いやすいです。他のを使ったことがないので実はよく分からない…

シグのボトルとサーモスのマグ

山にもって行く水筒ふたつ。左はアルミ製で驚くほど軽いシグのボトル。質実剛健な感じが気に入っています。スイスのブランド、SIGG。保温保冷は効きません。 右はサーモスの真空断熱ケータイマグ。暖かいものを飲みたくて、しかもフタをワンタッチで開け…