ゴアテックスのジャケット/雨具

1週間毎日勉強ばかりしていると、さすがに飽きてきます。そんな時に、山に持って行こうとネットで注文しておいた木のマグカップが宅急便で届いたりして、山に行きたい!気分が爆発。山のブログを読みふけってしまったり・・・・。このへんでまた山関係の韓国語を。
今日のお題は「ゴアテックスの雨具」です。「山登りに雨具がないと死に至る(そんなにすごいとこへ行くわけでもないのにおおげさすぎ!)しかも明日の天気予報は雨!」と言うことで去年の10月、西沢渓谷へ行く前の日に慌てて買ったモンベルの“ストームクルーザー”。いつも行く、極端に選択肢の少ない近所のスポーツショップで、上下セットで同色(オレンジ)で。慌てて買うには痛い値段(セットで22,000円)でしたが、防寒着にもなるし、軽いし、すごく重宝しています。始終小雨だった湯船山では、着ていて安心感をつくづく実感しました。ストームクルーザーの機能説明を動画で↓↓