2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツライとこを過ぎると・・・

こないだ、樹下の二人〜三国峠への帰り道、峠を4つ越えながらIさんが言ったこと。 「私、アホかも知れません。こうやって登り道を歩いている時は、しんどくて『もういやや』とか思うんですけどー、楽な道になると、苦しかったことたちまち忘れてるんですよ…

スポーツブラ&ショーツ

山に行く時ミズノのアンダーウエアの下に着ているのは、ユニクロのスポーツ下着です。ノンワイヤーブラ(ドライメッシュ)1,900円と、ショーツ(ドライメッシュ)590円。ブラはバックの部分が部分が背中にピタッとついて、着心地がとてもいいです。楽だし動…

三国峠〜明神峠〜湯船山〜樹下の二人

Iさんとふたり、初心者女子同士の雨の“珍ハイキング”でした。スリリングですごく面白かった。 びっくりその1は、登ろうと思っていたのとは違う山に登っていて、しかも2時間くらい歩いてからそれに気づいたということ。今日中に戻ってこられてほんとうによ…

ふたたび西沢渓谷

今日は先月行った西沢渓谷にまた行きました。2回目だからか、すごく楽チンであっという間でした。今日のメンバーは山pさんとIさん。天気が心配でしたが、雨が降らなくてよかった。昨日の雨で滝の水量が多く、迫力がありました。帰りのトロッコ道では、桂…

スポーツアンダーウエア

「汗対策用にリュックを」と思っていたのが、リュック本来の機能で選んでしまう、という不本意なことになってしまった(笑)のですが、その次に出かけた三つ峠では着替えを持って行く、という方法で汗問題をしのぎました。汗でびっしょりになった綿のキャミ…

瑞牆山(みずがきやま)

“怪しい山岳会”の隊長Nさん、リーダーSさん、私、の3人で瑞牆山に行ってきました。岩場が多くて大変ですが登り甲斐があるというか、面白い山でした。足だけじゃなくて、腕や脇も筋肉痛になりそうです。天気は良く晴れて景色もよかったです。山頂からの眺…

帽子

リュックと一緒に買った、モンベルのO.D.ハットです。無難中の無難な線を選びました。っていうかカムイスポーツ富士吉田店にはあんまり選択肢がなかった。立川のユザワヤで買った可愛いチロリアンテープを、あごひもループにつけました。風で飛ばされな…

リュックサック

6月に足和田山に登るまでは、イーストパックのデイパックを使っていました。学生が学校に持っていくようなやつですね。急な坂を登ってすごく汗をかき、背中がびっしょりだったので首に巻いていたタオルを背中に差し込んでもらったりしていると、その時の隊長…

登山靴

最近ハイキングに夢中になってます。頭の中はほとんど山のこと。山って楽しい!体はくたくたになるけど、心はスッキリ。ストレスが吹っ飛びます。山に行きた〜〜い!!それにカッコイイ山グッズも憧れ。しかも使ってみるとその機能性に感激。少しずつ買い揃…