2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大菩薩嶺登山で学ぶ韓国語 내가 기계치라서....

大菩薩嶺でタイマーを使ってツーショットを撮った時、私が「タイマーで撮りましょう。」と言ってカメラを出すと、クァク社長が一言。 내가 기계치라서.... 「オレ機械音痴だから・・・。」 要するに『自分のカメラじゃどうやってタイマーをセットしていいか…

雪の大菩薩嶺

クァク社長と大菩薩嶺に行ってきました。朝8時に勝沼のぶどうの丘で待ち合わせ、大菩薩ラインへ。雲峰寺の先のゲートの前の駐車場へ車を止めて上日川峠の方へ登って行きました。天気は薄曇りで、ちょっと晴れ間がありました。まだ雪は全くありませんでした。…

棒の折山(ぼうのおれやま)登山で学ぶ韓国語 가스가 애매하게 남아서...

韓国山行カフェの1月の定期山行は、奥多摩の棒の折山。食べがメインの韓国ピープル登山、今回は山頂でラーメンを作って食べよう、ということでラーメン係の人、バーナーと鍋の係りの人、水の係りの人、その他諸々の係りの人、という感じで担当を決めて持ち寄…

雪の金時山

おととしの10月に雨だった金時山へリベンジに行ってきました。今回は外川君と二人です。かなり寒くなるらしい、ということなので覚悟はしていたのですが、9時過ぎに出発して東富士五湖道路でトンネルを抜けると周りに、うっすらと雪が積もっていたので驚きま…