2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水平の虹?環水平アークが見えた日向山

5月26日(土曜日)日向山に行って来ました。 空は青くさわやかな5月の風が吹く素晴らしい日でした。 そしてなんと珍しい、水平の虹を見ました。 あとで聞くところによると、これは虹ではなく 上空の氷の結晶に太陽光が反射して虹色になる 『環水平アーク』と…

岩南公園(안남공원)

金井山に登った次の日は、海辺の岩南公園へ行ってきました。 ほんとうは、少し遠出してもう一座登る予定だったのですが、 少し買い物もしたかったし、美味しいものも食べようか、 ということで、散歩コースに変更。 大きな地図で見る 韓国のあちこちの自治体…

韓国の金井山でみつけた標識

楽しく素晴らしく面白かった金井山登山中に発見した 興味深い標識4つ。 【その1】 入山禁止 日本だと、「立ち入り禁止」の表現を使うところ? 「立ち入り禁止」に相当し、もっと一般的でもある “출입금지”ではなく、「入山禁止」(今回、それも何回か見か…

金井山(금정산)に登ってきました!

5月12日土曜日 晴れ釜山地下鉄1号線温泉場駅→徒歩25分 金剛公園→ 登山開始 1時間・山頂の売店のあるところ→ 休憩1時間→40分・東門→1時間30分・北門→ 20分・姑堂峰→写真撮影・休憩30分→ 下山開始 1時間15分・梵魚寺→ 徒歩20分・バス停→バスで10分・地下鉄1号…

女3人・焼肉パーティーで盛り上がった竜ヶ岳

登山者用駐車場→3時間・竜ヶ岳山頂 昼食 2時間→下山開始 2時間7時間/16,875歩 竜ヶ岳へ行って来ました。メンバーは 職場の食堂のお姉さま・売店のお姉さま。 みんなに驚かれた異色の組み合わせです。 行きはみんなの意見を聞いて、 富士山が見えるコースに…