岩南公園(안남공원)

caramelmaffin2012-05-22
金井山に登った次の日は、海辺の岩南公園へ行ってきました。
ほんとうは、少し遠出してもう一座登る予定だったのですが、
少し買い物もしたかったし、美味しいものも食べようか、
ということで、散歩コースに変更。





大きな地図で見る



韓国のあちこちの自治体では、競うように散策路を整備していて、
今回行って来たのは、釜山市の“カモメ道七百里”の第4コースの一部です。



海岸沿いの山沿いの遊歩道を歩く、海と山が一度に
味わえるコースです。海が見える登山って家の近くだと
あんまりできないので、ちょっと憧れなんですよね。
これは登山じゃなくて、散歩ですけど・・・








ここは以前は軍事地域で一般人は立ち入り禁止でした。
スパイの侵入などが多いため、見張り台があちこちに設けられています。


こちらは山の中にある見張り所。普段はこの中で待機していて、

有事の際にはここで応戦。銃を置くY字。



つりをする人には格好の岩場。


ここに腰掛けて、

ケーキを食べました。横向きにザックに入れたら
こんな悲しい姿に・・・・。
中にカスタード入っているって先に教えてちょうだいよ(TT)

でも、このケーキすごくすごく美味しかったです。
普通のそこらへんのケーキ屋(っていうかパン屋)
で買ったものなのに。




こんな花が咲いていました。






東屋で宴会する人々。
韓国は山道で炊事は禁止されています。
山火事防止のため。だからお弁当。



今度は、海沿いに組まれた足場を歩きます。

吊り橋の上で。

海辺の岩場ではバーベキューOKのようです。
おいしそう!!

何かしています。なに?

駐車場の堤防沿いにイスとテーブルを並べて
釣りをしながら宴会する人々。市民のレジャーですね。

岩の上に立って釣りをする人。


歩いた時間は4時間くらいです。