女3人・焼肉パーティーで盛り上がった竜ヶ岳

caramelmaffin2012-05-08
登山者用駐車場→3時間・竜ヶ岳山頂
昼食 2時間→下山開始 2時間

7時間/16,875歩




竜ヶ岳へ行って来ました。メンバーは
職場の食堂のお姉さま・売店のお姉さま。
みんなに驚かれた異色の組み合わせです。






行きはみんなの意見を聞いて、
富士山が見えるコースにしました。10時。
元気に登っていく売店のお姉さま。

登りはじめて20分くらい?

3人で記念写真。




実は本栖湖の芝桜が上から見るのも目的。
だったんだけど、あまり堪能できませんでした。
足下の山の影にちょこっと写っているの。



登山道にはお花がたくさん。
スミレ2種。

ヘビイチゴ

クマザサの若芽。売店のお姉さまは
「これタケノコだよ。美味しいんだよ。」と言って
少し取っていました。国では炒めたりして食べるそうです。




本栖湖が見える道との分岐。緑が新鮮。
いつもダイヤモンド富士のときに来るので。




お昼の時間です。これでもかというほど食べました。
豚の三枚肉とサンチュ類は食堂のお姉さまが準備、
売店のお姉さまは牛肉・イカ・エノキ・たまねぎ、
私はみそ・薬味野菜を準備しました。1時。





やっと食べ終わって記念撮影。




いい加減に下りようよ、と言うことになって
時計を見たら、なんと2時間も経っていました!!
こんなにゆっくりごはんを食べるのははじめて。
長くても普通はせいぜい1時間です。





帰りは本栖湖が見える道を下ることにしました。3時。
冬に来た時、道が荒れていたので少し心配でしたが・・・
途中で人の声がしました。
今から登ってキャンプでもする人たちかなあ?
と言いながら下りていくと、
なんと登山道修復の作業の人たちでした。
しかもふたりは登山仲間



こんなにきれいに直っていました。
ありがとうございます。




駐車場に戻りました。5時。
八重桜が綺麗でした。




今日も楽しかったです。