スポーツアンダーウエア

「汗対策用にリュックを」と思っていたのが、リュック本来の機能で選んでしまう、という不本意なことになってしまった(笑)のですが、その次に出かけた三つ峠では着替えを持って行く、という方法で汗問題をしのぎました。汗でびっしょりになった綿のキャミソールとTシャツを山小屋のトイレで鼻をつまみながら着替えました。次にゲットするものはスポーツインナーだ!!ということで家の近くのスポーツショップでゴルフ用のインナー、ミズノのバイオギアを買いました。色はクリームイエローです。素材はポリエステル85%、ポリウレタン15%で、ひんやりするような暑苦しいような、不思議な着心地です。汗はすぐに蒸発してさらさらです。ただし、いまだにその上に着ているふつうの綿のTシャツはちょっとしっとりしています。今はあんまり気にならないけど、そのうち速乾Tシャツを探しに行くことになるのかな・・・。