夜明け@富士山五合目

ガンガン登るのではなく、のんびりしたいと思って計画した
佐藤小屋でのテント泊。
祝前日だったので、やっぱり独り占めではありませんでした。
東北の子供たちが大勢キャンプに来ていて、とても賑やかでした。
でも時間が来たらぴたっと静かになって・・・・。



すごいイビキに悩まされることもなく、快適でした。
朝、暗いうちからザワザワし出しました。
上まで歩いていってご来光を見る様子でした。
私はそれまでご来光を見ようということは思いつかず、
ゆっくり起きて、ゆっくり出かけようと思っていたのですが、
みんなが楽しそうに出かけていく様子を聞いていたら
ご来光を見たほうがいいんじゃないか、という気になって、
ゴソゴソ起き出し、そこらへんでご来光を見ようとテントを出ました。



でも佐藤小屋からはご来光が見えない!!
あ〜しょうがない・・・ので林道を少し下って散歩をすることにしました。
でも早起きってやっぱりいい。



朝でも見えていた三日月。

燃えるような朝日がちらっと。



木の上に止まったカラス。



きれいなピンクの空のグラデーション。