編笠山

6月16日 (日曜日) 曇・霧・晴・雨
日帰り Sさんと
観音平駐車場~押手川~編笠山山頂
昼寝・昼食
編笠山山頂~青年小屋~押手川~
展望台~観音平駐車場
7時間20分/8.2km/標高差963m


前から気になっていた編笠山。
でも湿気っぽい天気と、いまひとつパッとしない体調で
なんだかとても大変でした。

考えてみたら4月からほとんど毎週山に行って
疲れがたまっていたのかも・・・。




あとどのくらい?あとどのくらい?・・
と言いながらやっと着いた山頂。
順番を待って写真撮影。
前の人が、「撮りましょうか?」と
言ってくれたのに、Sさんが「いいです。」と
即答したので内心ムカついてるところ(笑)

でもすぐに気を取り直したところ。

少し晴れて周囲の景色が見えました。
権現小屋。

阿弥陀岳。


あまりに疲れたので、ちょっとだけ昼寝をさせてもらってから
食事の支度をしました。メニューはチャジャンミョンと
ゆでたヤングコーン。
出来上がったら、雨がポツポツと来ました。
慌てて食べて片付けて下山開始しました。
青年小屋経由で下りることにしました。



遠い飲み屋。今度はここで飲みたいかも。



途中でコーヒーを飲んで、雲海展望台のところの分岐を
笹の道の方へ行きました。とりとめもない話をしながら
歩きました。途中で咲いてた花。


駐車場に戻って、車で下りる途中の富士見平からの景色。



道の駅こぶちざわの温泉に入って、道の駅はくしゅうの横で
ガソリンを入れて解散しました。