毎朝の山登り

f:id:caramelmaffin:20160102222147j:plain
f:id:caramelmaffin:20160102222157j:plain
犬がいるので前のように山になかなか行けないけれど、
最近は朝の散歩で家の裏山を歩いている。
300mくらいの小山で、すり鉢状の地形になっている。
誰もいないのでノーリードにしている。
犬が忙しそうにしている間、
私はお鉢の縁をまわったり、道じゃないところを内側に
登ったり下りたりしている。



こんな感じでも一応「山歩き」だもんね。
山に行けなくてもいいもんね~。
という気持ち半分、
もっと「ちゃんとした」山に行きたいよう~
という気持ち半分。



でもいつもひとりで留守番している犬を置いていくのはねえ・・・。
山を懐かしく思うのは確かだけど、
山に行くのをすごく我慢しているのでもない。



犬を飼う前には想像できなかった心境。