機能性タイツCW-Xの修繕

関節安定・疲労軽減の効果があるという、ワコールの機能性スポーツタイツ。CW-X
ステッチが全部違う色の、エーグルとのコラボ製品です。
履き心地が好きで、1年くらい愛用しています。
登山の日は朝起きてまず、これを履くのですが、
ほどよい加圧で足と気持ちがピっとひきしまります。
そして登山を開始すると足がとても楽なのを実感します。
足をギュッと固定するので、足を運びやすいです。






疲労軽減の効果については、初めは、「お!」と思いましたが、
段々と「履いていたから次の日足が痛くなかった」とか、
「履いていかなかったから、足が痛かった」とかは
一概に言えないかな・・・と最近は感じています。
その日によって登山の条件が色々だし・・・・
(早く歩かなければならない、ゆっくり歩けばよい、急登がある、なだらか、
長時間歩く、短時間歩く、体の不調・好調、etc)







先々月甲斐駒ケ岳に行ったとき、知らないうちに破れていました。
下山して温泉でタイツを脱いだら、ヒザにキズがあったのです。
痛くなかったので気づかなかったのですが、
もしや、と思ってタイツを点検してみると、やっぱり
少し破れていました。7〜8ミリくらいのカキザキ状になっていました。





とりあえず自分で縫いあわせておいて、2回ほど履いたのですが、
インターネットで調べてみると、
ワコールで無料で修理してもらったという人がたくさんいました。
それも送料も負担してくれるというではないですか!







すごいサービスです。さすがワコール。
電話か、メールで問い合わせるのですが、私はメールにしました。
ワコールのHPから、お客様相談のメールフォームに記入して送ると、
「一度見てから修理可能なら3週間」ということを丁寧に返信してくれます。
そして、「もし自分で縫ったなら糸をきれいに取り除き、
着用後の伸びた状態では修理できないので、洗濯するように。」
という指示に従ってタイツを送るとすぐに、
「到着した。修理して3週間後に送る。」という内容の丁寧なメールが来て、
2週間後にはきれいに縫ってよみがえったタイツが送られてきました。







こんな感じで、ジグザグに縫ってあります。
裏から当て布をしてミシンでガーっと。









とてもうれしくて、このタイツに寿命がきたら、またCW-Xを買うぞ。
と心に誓いました。