これを飲めばキツイ登りもガンガン行ける!

caramelmaffin2011-11-19
今日は、韓国山行カフェの定期山行の予定でしたが雨のため中止になりました。
ぽっかりと時間ができたので、前から紹介したかった
濃縮紅人参エキスについてレポート。
高麗人参のパワーについては、すでに実証ずみですが、
“人参(インサム)”ではなく、“紅参(ホンサム)”のパワーをまた知ることになったのです。





東遠F&Bから出ている、「천지인 홍삼정 / 天地人 紅参精」です。
朝晩2回、付属のスプーンでドロドロの濃縮液をすくって
お湯に溶かして飲みます。もちろん
山登りに行くために早起きした日も忘れずに飲みました。
すると、今までとは違って体に力がみなぎるのを、
ひしひしと実感できるのです。
あまり息切れしないし、疲れない。
健康のために、と飲み始めたのですが、
登山の時のスタミナにとても効果があることがわかりました。
1ヶ月くらいは指示通りに毎日1日2回飲んで、
そのあとは毎日ではなくて、山に行く2〜3日前から飲むことにしました。
「これがあれば急登なんかこわくない」と、どんどんに山にでかけました。
3〜4ヶ月で一瓶飲み終わってしまいましたが、
そのころにはもう、これがなくても山に登れる私になっていました。