トマトのスープ@浅間山

モンベルの会報誌に載っていたレシピ。
トマトの水煮に水とコンソメを加えて、火にかけ沸騰したら
火を止めてキャンディチーズを入れるだけ。
煮ている間にチーズの包み紙をむいているところ。

写真撮影:アライさん



“チーズがトロトロになってすごく美味しい”
と書いてありましたが、ほんとうにそうでした。
火を止めてから入れるので、溶けてしまわないけれど
ふわふわになってすごく美味しい。
アライさんの提案で、トマトを煮るときに
一緒に前の日に作ったミニメロンとパプリカの漬物も
入れてみました。
そしてバゲットをロースターで焼いたのも
カリカリですごく美味しかった。
トマトスープとパンの組み合わせ、
簡単で美味しい。定番になると思う。

写真撮影:アライさん