寒かったけど展望抜群の王岳

4月11日 (木曜日) 晴れのち雪のち晴れ
日帰り アキヤマくんの下見にくっついて  
根場いやしの里~鍵掛峠~王岳
昼食
王岳~五湖山~女坂峠~精進湖
7時間くらい/21,347歩


西湖いやしの里から鍵掛峠へ上がる道は、
なだらかでよく踏まれて歩きやすかったです。
キブシ、ハシリドコロミツマタなどが咲いていました。

大きな岩の上にお地蔵様。
f:id:caramelmaffin:20130418115731j:plain

2時間くらいで尾根に出ます。
曇って風も出てきて寒くなって
おまけに雪も舞い始めました・・。
暖かいと思って薄着で来てしまいました。
4月の低山はまだまだ油断できません。


さらに1時間半で王岳です。
山頂の手前はけっこう急な登りでした。
f:id:caramelmaffin:20130418115734j:plain


とりあえず昼食をとって冷えた体を温めます。
トマトクリームスープにカニ缶、ニョッキに豆苗
あ~写真!と思い出した時にはもうこれしか残っていませんでした・・・。
f:id:caramelmaffin:20130418115732j:plain

食べ終わったら空が少し明るくなってきました。
富士山と西湖。
f:id:caramelmaffin:20130418115733j:plain


湖山方面へ向かって出発。
笹の道でした。
空はどんどん晴れてきました。
f:id:caramelmaffin:20130418115735j:plain
f:id:caramelmaffin:20130418115736j:plain

精進湖です。
f:id:caramelmaffin:20130418115737j:plain