紅葉と渡渉の滝子山

11月3日(日曜日)曇り
日帰り sさんとふたり
JR笹子駅~桜森林公園~道証地蔵~鎮西ヶ池~滝子山
昼食
桧平~藤沢~初狩駅
8時間/15.6km/標高差1,181m

f:id:caramelmaffin:20131105204036p:plain

今回はsさんと一緒に滝子山へ。
sさんは新しく山着を買って着て来ていました。
少しずつモノが揃っていく様子は、
まるで私の登山初期の頃のよう^^
九鬼山の帰りに電車の中でビールを飲む楽しさを
味わいました。今回も電車==!

笹子駅で待ち合わせて、国道20号を歩いて
桜森林公園へ。ここから意外ときつい林道をせっせと歩いて
道証地蔵に到着。ここから山道です。


沢沿いの道を歩いて登って行きます。


紅葉がきれいです。


ちょっと開けて、大きな木があって段々畑みたいになっているところ
その横の丘を上がって行くと草地になります。
ここでお昼にするのも良いなあ、と思いました。
山頂までは30分あまりなのですが、
山頂は人口密度が高くて、一等地で食べるのが難しかったから。
眺めは良かったです。曇っていたけれど
富士山が良く見えました。
笠雲をかぶっていました。

帰りは桧平から初狩駅へ。
初狩駅に着いた時は真っ暗でした。
大月駅で夕ご飯を食べて解散しました。