富士登山ガイド

今年2年目の富士山登山ガイド。
週1で計8回登りました。
うち6回は英語ツアーでした。
外国人登山客を大勢引き連れて
登るのはただただ大変でした。
日本人ツアーだけをしていた去年はひたすら楽しく、
「なんて私向きな仕事なんだろう」
と思ったものでしたが、
今年は「やっぱり楽じゃないなあ、
お金をもらって、人の命を預かるのも
同然の仕事だもんなあ。」
と痛感したのでした。
山に登れればいいというものじゃない、
お客さんにたいして思いやりを持ちながらも
時には厳しくならなければいけないんだ、
ということに2年目にして気付きました。
私にちゃんとできるのかどうか、
覚悟があるかどうか自問自答しなければ
なりません。

f:id:caramelmaffin:20150921104555j:plain
f:id:caramelmaffin:20150920114518j:plain
f:id:caramelmaffin:20150920114340j:plain
f:id:caramelmaffin:20150920114206j:plainf:id:caramelmaffin:20150921103748j:plain
f:id:caramelmaffin:20150921104259j:plain