三種の神器の修理とリニューアル・その2

マイ三種の神器が揃ってダメになった話の第2弾は
度付きのサングラスです。
f:id:caramelmaffin:20120518205243j:plain
山へ行くと日に焼けます。
紫外線は目から入ってくるというので
サングラス必需品です。
近視なので度付きです。
初めは前から持っていたお洒落サングラスを
使っていましたが、重いのでかけていると耳の後ろが
ツーンとしてくるので、スポーツ用のをJINSで作りました。
これも4年ほどヘビーに使ったのでフレームが歪み、
レンズが外れるようになってしまいました。
重宝していたのですが、ある日首からグラスコードで
下げて歩いていたらレンズが落ちてしまいました。
気づかずにかけたら、ん?なんか変?
クラクラする~!とよく見たら片方のレンズがありませんでした。
またJINSへ行って新しいのを作りました。
もうちょっとスポーツっぽいやつです。
今は運転するときに使ったりしています。