三種の神器の修理とリニューアル・その3

f:id:caramelmaffin:20160331120018j:plain:w200
これはパタゴニアのフーディニという
ウインドブレーカーで、羽のように軽いもの。
この服は買ってよかったものの代表です。
暑がりで寒がりの私は、これを着るようになるまで、
歩いている途中で止まってザックを下ろし、
一枚脱いだり、また止まってザックを下ろして着たり、を繰り返していました。
暑かったり寒かったりをがまんする人もいますが、私はそれができません。
いちいち脱いだり・着たり・脱いだり・着たり、とやっていました。
それが、このフーディニ・ジャケットを投入してから、
脱いだり着たりする回数が劇的に減ったのです。
これは汗を逃がし、風を防いでくれるので、
風のあるときの登りでも、寒くなく、暑くないのです。
ポケットにクルクルと丸めて小さく持ち運びができます。
これも、ハードに使い、ファスナーが調子があやしくなってきた・・・
と思っていたらある日富士山で全く動かなくなりました。
パタゴニアに問い合わせたら、2ヵ月くらいで修繕できるというので
送って直してもらいました。3000円くらいでした。