山に行きたい!

私が仕事の日は1日留守番(お昼休みに帰るけど)の飼い犬を、
休みの日にも留守番をさせるのが可哀想だし、
丸1日ひとりで置いて出かけることは不可能なので山に行けません。



といって野生の匂いがプンプンする山などに連れて行ったら
夢中ですっ飛んで行ってしまうことは明らかなので
一緒に行くことも無理そうです。
今までの経験から、ウチの犬はすっ飛んで行っても
一人で生きていくことは考えてないことはわかっているのですが。
ちょっとおっかないので・・・・。


まあ、犬のおかげで生活に張り合いが出たし、
毎日が冒険だからいいか、と思っていたけど
最後に山(と言っても西沢渓谷)に行ってから
そろそろ一年だよな、と考えたら
猛烈に山に行きたくなってきました。



犬が留守番に耐えられる時間内に帰って来られるところに
さっと行って来ようかと思うのですが、どこに行こうか?
地図を見ながら計画を立てるところから山行というものは始まるの
だという当たり前のことに、あらためて気づきました。