奥庭・御庭

caramelmaffin2012-08-25

ほんとうは週末1泊2日で槍ヶ岳に行く予定だったのですが、
諸々の事情により、近所の山へ登ることになりました。
おなじみの竜ヶ岳や、石割山〜大平山も考えましたが、
暑いかなあ・・・・時間もあまりないし・・・・。



と悩み、ふと先月の御中道ハイキングを思い出しました。
そうだ!御中道行こう!と五合目の駐車場は混んでいるので、
奥庭に車を止めて奥庭からお庭へ上がり、
御中道を歩いて五合目へ行って、
五合目からバスに乗って奥庭で下りる計画。


でしたが結局、奥庭〜御庭〜奥庭駐車場の
2時間半の散歩でした。




奥庭。

山頂は見えませんでした。



御庭へ上がる道。何回か下ったことはあるけど
登るのは初めてです。意外と急です。
でもほんの30分です。

ふわふわの雲。