大石峠~黒岳・その2

f:id:caramelmaffin:20140504185132j:plain:w300


5月3日(土曜日)晴れ
日帰り ソロ
大石峠入り口バス停→大石峠→中籐山→破風山
少し先で昼食・昼寝
黒岳→広瀬・三つ峠入り口分岐→三つ峠入り口バス停
7時間半/9.5km/標高差836m


若彦トンネルの北口から
カモシカの頭蓋骨などに遭遇しつつ、
大石峠に到着しまして、
いよいよ尾根歩きです。
ものの10分で不逢山(あわずやま)に到着。

こんな感じの明るい道です。


今年の大雪により枝が折れてしまったのに、
その先に花を咲かせる健気な桜。


前方にはこの先のピーク、中籐山(なかっとうやま)。


右手は富士山と河口湖

山中湖も見えますよ~。


素晴らしい富士山~

朝、出発してから腰を下ろして休憩というのを
してないなあ・・・立ち止まって写真を撮ったり
キョロキョロしたりはしたけど・・・。
どこか眺めが良くて腰掛けるのに良い所・・・
と探すも、あまり適当なところがなく、
道端の石の上でザックを下ろして休みました。
トレランのお兄さんが後ろから来て、
「最高ですね!」と言いながら去って行きました。



中籐山に到着です。不逢山より40分。



さっきの休憩のときに、ビッグどら焼きを半分
食べたのですが、お腹がグーと鳴りました。
ちょっとお昼には早いよな~
でも朝早かったからな~
新道峠まで行ってみて食べよかな、と考えながら。
20分あまりで到着。

先客がいたので、少しお話してもう少し行ってみることに。
昼ごはんに良い場所を求めて歩き始めました。


2分歩くと第2展望台。
こんなカメラ台が置いてあります。
セルフ撮りするのに便利だわ~~。


じゃ、次に第1展望台へレッツゴー!
富士山綺麗だわ~河口湖の鵜の島がよく見えてきたわ~。


黄色いお花可愛いわ~。


6~7分で到着。第1展望台です。
ここで寝そべりながら景色を眺めていたいな~。

でも先へ行かなくては。。。。



あっという間に破風山まで来てしまいました。

黒岳の山頂も、展望台もあんまり広くないしな~
しかも今日GWだから混んでるだろうな~。
さて、お昼の場所は見つかるのでしょうか????


続く>>>>>>