グランドキャニオン・小富士・幻の滝@富士山

グランドキャニオン、小富士、幻の滝へ行きました。須走の、ふじあざみラインを入ったところにあります。





【グランドキャニオン】
富士山グランドキャニオン、けっこうすごい。アリゾナの本家・グランドキャニオンは行ったことがないけれど・・・・。
 ■高さはこのくらい
 ■きれいに地層が重なっています。
 ■動物の足跡。
 ■絶壁の向かいは木が繁っています。


砂地に生きる植物たち。健気というより、強い。
  
 

クモを激写!苦労してやっと撮りました。ここらへんにたくさんいる、とても素早い、おしりの白いクモです。


【小富士】
新五合目の登山口の脇を下って(そのまま階段を上って行くと山頂へ行く登山道です。)小富士へ向かいます。
 ■まだ桜が残っています。
森の中の様子はこんなです。
 
 
 


小富士に到着しました。霧が出ていてミステリアスな感じです。
  
 
 


名前忘れました。とにかく富士山の植物です。
 


■ミヤマハンノキ。シナモンの香りがします。



■コガラ。ひとなつこく、「私を撮って」と言わんばかりに寄って来てポーズを決めてくれました。 
 
 
 ■シカ。
 ■イヌ。

菊屋さんで食事。きのこ関係が人気。私はスパゲティにしました。

【まぼろしの滝】
幻の滝へ。今年は雪が多かったので、(春先にたくさん降りましたね。)水も多いと言うことです。

 ■あの先に滝が・・・
 
■雪の上を歩いて、ふと下を見下ろしたところ

 ■滝が見えました!
 ■こんなところを歩いて滝に近づきます。
 ■ジャンジャン流れています。
 ■雪が溶けて流れ出します。
 ■ずっと上はこんな感じ。


水の音が心地よかったので、動画を撮りました。



下山途中でみた植物。着るものも1枚1枚脱ぎながら行きました。
 



駐車場まで降りたら、ようやく霧も晴れて、頂上が見えました。


マイナスイオンをたくさん浴びた、楽しい1日でした。体は痛いけど、心はパワーアップ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
あわせて読みたい