お伊勢山

f:id:caramelmaffin:20131204100144j:plain

12月4日 (水曜日) 晴れ時々曇り
日帰り ソロ
上真木大神社下駐車場~天照皇大神大神社~愛宕神社~お伊勢山
~福正寺~駐車場天照皇大神大神社~天満宮~夫婦杉~根神神社~駐車場
2.5km/1時間10分/標高差88m



大月秀麗富嶽十二景、これで全山制覇しました!
最後はお伊勢山。大月の真木にあります。
中真木のバス停を過ぎると右に大神社の看板があります。
そこを入ったところにある公園に車を止めます。
大月市役所に確認済み)

五福参りのコース案内図。


お伊勢山をいちばん先に行くことにして、
正面の大きな鳥居をくぐって神社への階段を上がりました。


10分で神社に到着、5分でお伊勢山に到着です。 
カメラだけ持って来れば十分・・・・。
いつもの装備よりだいぶ中身を減らしたザックが
ものすごい大荷物に感じられてバカバカしくなりました。


富士山も見えました。


住民が作業している畑の脇を通って、
五福参りの道標に従って福正寺の前をとおり、
駐車場に戻りました。荷物を車に置いて、
また大神社に上がって、案内図とは反対周りに
天満宮、根神神社を回ることにしました。
大神社にはきれいなトイレもあります。
天満宮から夫婦杉へ下る道が良い。
桜の時期にぜひ来たいです。



根神神社からは住宅地を抜けてちょっと迷いましたが
駐車場へなんとか戻りました。
1時間の散歩コースでした。