韓国でも市販されていないSPF値なんと90!の日焼け止め

caramelmaffin2011-02-10
2006年12月に韓国の美容外科で海草ピーリングをしたときに買わされて、いえ、すすめられてからずっと使っているスペインのブランド『ヘリオケア』のサンブロック。
Heliocare Cream ULTRA PROTECTION 50ml 50,000W
ヘリオケアクリーム ウルトラプロテクション 50ml 50,000ウォン
美容外科で取り扱っているだけあって、とても優れています。SPF90というと、肌に相当負担がかかりそうな気がしますが、顔が荒れたりすることもなく使いやすい。
ヘリオケアにはジェルとクリームがあります。最初に買ったのはジェルでした。最初の1本が終わって日本で市販の日焼け止めを買ったのですが、朝塗って午後になると毛穴が詰まっているのでした。それで外資系のブランドの日焼け止めを買ったのですが、これも同じ。それまで日焼け止めというものを使ったことがなかったので、ちょっと驚きました。
次に韓国へ行った時、ソウル郊外の美容外科までわざわざヘリオケアを買いに行ってまとめ買いをしてきました。その後、外箱に代理販売店の電話番号が書いてあることに気づき、次はそこへ電話をして小売をしている所を聞きました。
小売はしていないけれど、何軒か病院に卸しているから、最寄の病院を教えてあげる、ということでした。宿から一番近い病院を教えてもらって電話をして、買いに行きました。こんどはクリームを買いました。ジェルはふわっと軽い塗り心地でしたが、クリームはピタッと密着する感じです。
ソウル市内のメジャーな美容外科や皮膚科で、置いてあるところがけっこうあるんじゃないかと思います。私が買ったのは木洞駅の3番出口から出て、パリバゲットのビルの6階の皮膚科です。
いま、ここ()でもだいぶ安く買えることを見つけてしまいました。