山に行けたら・・・

8時ごろ、トイレに行きたくなって起きた。
テレビをちょっと見て、洗濯をして、朝ごはん。
ゆで卵を刻んで、アボカドディップで和えたのをトーストに
はさんで食べた。それとポンカンとホット豆乳。
ベランダの鉢3つに水をやって、昨日の続きのメールを書いて送った。
Edyと、楽天ポイントを義援金に寄付した。
お昼は、カレーとキムチ。
5時ごろお風呂に入り、ゆうごはんは、
キャベツと鶏肉入りのうどん。チキンコンソメ味。





今日はほんとうは、東京サンムリの3月の定期山行で、
雲取山に行く予定だったのだけど何日か前に中止に。
カフェのみんなは慣れない地震に驚いて、怖がっているし、
何人かは一時帰国したし、私も当分は山なんて気分じゃない
と思っていたけど、昨日職場で
「こんな時こそ遊んで、ストレスを発散するべき。」
「行けるときに行っておかないと、後悔するかも。」
という見方もあるんだよ、と聞いて、
そうかなあ、なんて思ったり。

だってなんだか寝つきが悪いし、いつも揺れてるような気がするし、
やたらと神経がとがっている気がするし・・・・。
自分にパワーが不足している気がする。
大好きな山でも行って気分転換できたら。