雪焼けしてしまった顔に、ブルーベリーのパック

caramelmaffin2011-05-31
近頃のスキンケアマイブームは、英国生まれのLUSH!新しくオープンした昭和町のイオンモールに山梨県の第1号店ができました。いろんな香りのいろんな製品が混じっていて、ものすごく毒々しい香りをただよわせているLUSHのお店ですけど、製品ひとつづつはすごくいい香り!お風呂が楽しくなります。
木曽駒の登山の時、雪で鼻の頭と頬が真っ赤に日焼けしてしまいました。私としたことが・・・・。ヒリヒリするし、シミが心配だし、これは困ったと思いました。帰りにLUSHに直行して、お店のお姉さんに
「日焼けに良いパックない?」
と聞くと紹介してくれたのが、ウルトラフレッシュフリッジ<フェイスパック>の『ベリーお元気?』
ブルーベリー、カモミール、海藻が入っています。冷蔵庫で保存して3週間、開封したら1週間で使い切れ、という代物です。50gで3回分ということになっていますが鼻とその周りだけなので、3回どころか7回も8回も使いました。
で、どうだったかというと、GOODでした。頬の赤みは1回で引き、それよりひどかった鼻の頭は赤みが引かずに2日目には皮もむけちゃったのですが、パックを朝晩して3日目くらいには何事もなかったように治っていました。洗い流した後すごくしっとりするし、とても気に入りました。
ただ、塗るのにコツが要るようで、買うときにお姉さんによく聞いたほうがいいかもしれません。洗顔後、濡れたままの顔に塗るのですが、どうもこっちを塗っているうちにあっちが乾いてきて、そうするとちゃんと密着しないで指にくっついてきちゃったりして、ちょっと苦労します。もしかしたら少し水を加えてから塗るのかもしれない?とも思ったりしましたが、よくわかりません。同じシリーズの違うパックも試してみたいので、その時確認してみます。