上高地で韓国料理キャンプ!!

5月3日 (金曜日・祝日) 晴れ
hちゃん、hくん、jちゃんと4人で 
上高地・小梨平キャンプ場~田代橋往復

韓国山行カフェの私の運命の女・hちゃん
去年の夏に2回も、テント泊に誘われたのに
2回とも私が直前に用事ができてしまい行けませんでした。
先月本社ヶ丸に行った時、「GWにどこか行こうよ~」と誘ってくれました。
今年はたまたまGWにたくさん休みをもらっていたので、
日をあわせて、ほかの人たちも誘って行くことになりました。
ひょうきんなhくんと新入会員のjちゃんを誘いました。
行き先は、前の前の日にみんなでチャットをしながら決めました。
「アルプスに行きたい!」というやる気満々のhちゃんと、
「高尾でいい!」と言う根性のないhくん間で意見が割れました。
丁度私が同じ時期に2回聞いて気になっていた、上高地
“小梨平”を提案してみると、
上高地大好きなhちゃんは大喜びで賛成し、多数決で決定しました。
小梨平でキャンプした次の日は徳本峠に登ることにしました。
hくんはもちろん留守番を買って出ました。

私は車を出すので、食事の用意は免除されました。
でも最近凝っている炊飯だけは担当することになりました。
hちゃんは前の日に連絡をしてきて、
「メニューは何と何と・・・」と嬉しそうに言っていました。
当日の朝、東京から石和駅までみんなに電車で来てもらい、
駅前のイオンで生鮮食品をダンボール二箱分買い物しました。
甲府昭和から高速に乗りましたが、
さすがにGW、渋滞していました。
私は連休に出かけることがそれほどないので
なんだか流行に乗っているような気分でちょっとうれしかった。


平湯に車を止め、タクシーで上高地に行きました。
穂高の素晴らしい眺め。
f:id:caramelmaffin:20130513205824j:plain

ターミナルからほんの10分くらい歩くと小梨平キャンプ場です。
5人用の大きいテントをみんなで張りました。
f:id:caramelmaffin:20130513205825j:plain

テントの設営が終わったらごはん!
f:id:caramelmaffin:20130513205827j:plain

メニュー1.チェユクポックム。豚肉と野菜の炒め物。
みんなは、味付けに使うコチュジャン(唐辛子味噌)を忘れた
と言って大騒ぎしていましたが、
キムチの汁とキムチを入れて代用することで一件落着。
出来上がったら、メチャクチャ美味しい!とまた大騒ぎ。f:id:caramelmaffin:20130513205826j:plain


メニュー2.クンマンドゥ。焼き餃子。
これも美味しかった~!
f:id:caramelmaffin:20130513205828j:plain



食事が終わったら、ちょっと散歩。
f:id:caramelmaffin:20130514215849j:plain
f:id:caramelmaffin:20130514215848j:plain
f:id:caramelmaffin:20130514215850j:plain

大正池の方へ歩いて行きましたが、
ライトも置いてきちゃったし、帰ろうか・・・
と言って田代橋のところで戻りました。


夕飯はテントの中で。
チジミ。
f:id:caramelmaffin:20130514215851j:plain


キムチチゲ
f:id:caramelmaffin:20130514215852j:plain



おなかいっぱい食べて、後片付けをしたら、
急に疲れてきました。
寝る支度をして、寝袋に入りました。


今日は楽しかった・・・みんなおやすみZZZ・・・
のはずでした。ところが(つづく